読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡と天才と

凄いやつってのは天才なのか? そう思うと諦められる。 そうなふうに自分を納得させて、何年が経っただろう。 自分は、平凡だと思い知らされてどのくらいだっただろう? 子どもの頃は誰もが自分は特別だと思うというのは致し方ないし、当然のことだと思う。 …

時間漂流記

2017年1月29日 晴れ時々曇り 懐かしい気分に浸りたくて、昔ハマったFIRE BOMBER を聴きながら風呂に入る。 調子はどうだい? と問いかけてくる曲に、気持ちよく 良い と言えない自分がいる。 嫁に愚痴はあまり言えないし、職場でもあまり言うと上の立場もあ…

考え事。

大体いつも自分のことを考えてる。 当たり前だけど、自分のことを考えてる。 ヒマさえあれば、自分はどうしようか?とか。 自分はどうなりたいのか?とか。 自分のできることは何なのか?とか。 気がつけば考えてる。 それらに共通することは。 いずれも未来…

忘れっぽい

家から出ると妙に空調消したかな?とか。 トイレの電気消したかな?とか。 鍵しめたかな?とか。 気になるものです。 ついこの前もそれがあって、家からもう2、3分歩いてしまったけど気になり始めたら仕方なくて。 歩きながら、けわしい顔をしながら。 悩み…

荒れ模様

冬になると手あれをするのですが。 手あれの中でも手湿疹というやつで、主婦湿疹とも言われているものらしい。 そんな冬だけ手があれる困ったちゃんな私。 あまりにも荒れ具合がひどいので、遂に満を持して機が熟したため。 手荒れの薬を買うことを決意。 早…

愛蔵版愛憎劇

演劇を見てきました。 友人が出演してる舞台を。 いつもはコメディを見るようにしてるんですが、今日は愛憎劇でした。 しかしながら、その中身はコメディでもありました。 振り切れた演技を見て、シュールな雰囲気を感じて、とても濃密な一時間チョイでした…

寒タイム その寒さ待った!!

昨日から続く寒さも明日から緩やかになるそうです。 冬は寒いというのは当たり前なんだけども、暖かいに越したことはない。 というわけで、暖かくなりたいなと思い立ったのでこんばんは鍋を食べました。 寒くなってきて鍋はまさに旬ですね。 締めはラーメン…