考え事。

大体いつも自分のことを考えてる。

当たり前だけど、自分のことを考えてる。

 

ヒマさえあれば、自分はどうしようか?とか。

自分はどうなりたいのか?とか。

自分のできることは何なのか?とか。

 

気がつけば考えてる。

 

それらに共通することは。

いずれも未来のことであるということ。

未来のことを考えるのはいい事なのか、悪いことなのか。

ポジティブに考えられる人はいい事なのかもしれない。

未来に期待して、未来にワクワクして。

 

しかし逆にネガティブな人は未来のことを考えるのは良くないことなのかもしれない。

当然未来は見えないから、不安がつきまとう。

だからネガティブになる。

どうやら自分自身はこの未来というものに対してネガティブな方向に考えるクセがあるようで、リスクや失敗したときの事を考えてしまうようだ。

もちろんリスクはゼロにはできないし、失敗しないなんてことは無い。

頭ではわかってる。

でも考えてしまう。

 

ポジティブに考えてもすぐに戻ってしまう。

 

ネガティブに考えられる人はポジティブになれるってきいたけど。

本当のところはどうなんだろうか?

 

自分は何ができて、何をしたいのか。

 

ずっと分からず、そんなことを考えつつ。 

三十路の時が近づいてくる。

 

このままでいいのだろうか?

このままで。。。